お客様が清掃業者に仕事を依頼する際に、気になることのひとつに、清掃業者のセキュリティ意識があるのではないでしょうか?
一時的にとはいえ他人に鍵を預けたり、建物への出入りを自由にしたりすることに少なからず不安を抱かれる方もいらっしゃると思われます。セキュリティ意識が低い清掃業者では、お預かりしていた鍵や品物を盗まれる、紛失してしまうといったトラブルがあるようです。
こういった問題はスタッフ一人ひとりの気のゆるみから発生してしまいます。しかし事故を未然に防ぐためにできることはさまざま。そのひとつがスタッフ教育です。
気のゆるみによる紛失・損失・事故が起こらないよう、当社では、徹底したセキュリティ意識を身につける教育を行っております。
現場に派遣するのは、セキュリティ意識をしっかりと持ったスタッフのみ。研修の内容としては、以下のようなものがあります。
現場作業員のセキュリティに対する取り組み
- セキュリティの意識向上と情報共有のための月例ミーティング
- ひったくりなどの注意力散漫さからくる事故等を未然に防ぐためのスタッフ間の共有
緊急事態・非常事態発生に備え、相応の訓練を行い、報告・連絡・相談の手順もしっかり確認しています。安全・安心に作業するために必要な内容です。